製品/サービス

◇2月18日リリース◇ 販売店様・メーカー様向け新システム(DOG WEB発注ポータル)のご紹介

【DOG WEB発注ポータルをリリースしました】

≪FAXでの受発注業務からの脱却≫

バイオ・ライフサイエンス研究用消耗品の受発注業務において、発注や納期回答の業務にFAXを利用されているメーカー様や販売店様はまだまだ多くいらっしゃるのが現状です。

FAXによる受発注の場合、FAX送信自体の手間や時間のロス、品番・品名の目視チェック、システムへの手作業での受注入力、などに多くの労力を要します。今後、業務のデジタル化、効率化、正確性向上を推進していくためには、FAXでの受発注を、EDI(電子データ交換)へ移行することが各メーカーおよび販売店での喫緊の課題となっています。

 

≪WEB発注ポータルとは≫

WEB発注ポータルは、一つの画面から、複数のメーカーに注文を行えることが特長です。

さらに、メーカーの商品カタログがあらかじめセットアップされているので、発注時に型番や価格の間違いが起こりにくくなります。さらに各メーカーからの納期回答や出荷連絡も画面で確認することができます。

メーカーにおいては、このWEB発注ポータルを導入することで、EDIへの対応が難しかった販売店様からのFAX受注をEDIに切り替えることが可能となります。

もちろん、従来よりご利用のDOGによるEDIと、今回ご案内いたしましたWEB発注ポータルを併用することが可能です。

 

≪すでにご採用が進んでいます≫

WEB発注ポータルは、すでに複数のメーカーで採用され、販売店への導入説明会なども随時実施されています。

WEB発注ポータルを採用することにより、FAXからEDIへの切り替えをスピーディに実現できます。

 

詳しい機能の説明はこちら(https://support.scm-bio.com/services/)からご参照できます。

ご関心を持たれた企業様はこちら(https://support.scm-bio.com/inquiry/)からお問い合わせください。

 

これからもお客様のビジネスや業務に貢献できる機能の実装を予定しております。

今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社サグブレイン

TOP